BLOGブログ

サングローブと契約しHPと採用サイトを制作。SEOにもサポートにも満足

サングローブと契約しHPと採用サイトを制作。SEOにもサポートにも満足

ホームページと求人サイトのリニューアル♪

サングローブとの最初のコンタクトは、いきおいのある営業電話からでした。永年サポートで
求人サイトを作ってもらえるという内容で、もっと詳しい話を聞いてみようと思えるだけの魅
力がありました。

お会いした営業の方は、自信満々に説明をしてくれましたが、もう少しWebに詳しくない人に
合わせて話をしてくれるとよかったと思います。

しっかりサービス内容を伺ってみて、やはり永年サポートは魅力的でしたし、ちょうど自社の
HPもリニューアルしたいタイミングであったため、サングローブと契約することにしました。

制作に関しては、とてもスムーズで対応も丁寧でした。欲を言えばドメインやサーバーの移管
に関してもう少しフォローがあるとよかったと思います。

出来上がったページは、LPのような採用サイトというのがとても良く、サロンの魅力をしっか
り表現できていると感じました。

採用効果については、応募数はあるけど、もう少し応募者の質を上げていきたいところ。この
あたりは難しいことを理解しているので、サポートの方に相談しながら、少しずつ改善してい
ければと思っています。

当初は契約金額が高い印象でしたが、納品された制作物や採用に関するフォロー、内部SEOの
話などを聞くと、全然納得のできる金額でした。

特に内部SEOについては、紐づけて投稿していくと他のサイトも関連して順位が上がるので、
これはすごいなと感じています。
永年サポートに魅力を感じての契約でしたが、サングローブにお願いしてよかったです。

実際のフォローもしっかり対応してくれているので満足しています。

SHARE!

BLOG TOP