BLOGブログ

雇用形態

週休3日制の導入に関して

有限会社ハピスは創業から地域に愛される美容室創りを目指し早23年を迎えました。

・地域初のデジタルパーマ導入
・地域初の完全個室スパブース完備
・地域初の白髪染め専門店オープン
・地域初のハピスアカデミー制度
・アパレルブランド「loi」
・地域初のネイル/アイ専用シェアサロン

この23年という長い時間で沢山の挑戦をし、より良い姿を目指してきました。
そんな私たちが新たに挑戦すること、『週休完全3日』です!

完全週休3日への想い

日本全国に今やコンビニの数の5倍、世界中の経済活動がストップしたコロナ渦を経ても美容室の店舗数は増え続けています。
インターネットの力でSNSが美容師個人の集客を可能にし働き方も多様化。
手取りをあげる為に業務委託サロンが流行し、その流れでフリーランスやシェアサロン といった自由な働き方の選択肢が瞬く間に増えていきました。
一方で雇用される美容師さんへの待遇は変わらない。より良くしたかったら個人事業主になるしかない...
そんなリスクのある選択肢しか残っていません。

私たちは「週休3日制」を選択できるようにし、人生にとって大切な『時間』にフォーカスした働き方を目指します。
時間ができると...
・今まで想像もつかなかった子供との時間ができる
・奥さんへの負担を減らせる
・自分の時間が増える

生き方が大きく変わります。

子育てが落ち着いてきたら「週休2日制」に戻すなど、人生の段階事に働く時間は変えればいい。
答えはシンプルでした。

今という「時間」を大切にしてほしい。
その想いで挑戦を決めました。

ハピスの新たな雇用形態

ハピスの雇用携帯は3種類のパターンからの『選択制』になります。
パートではなく雇用なので、もちろん社会保険への加入も行えますので安心です!

スタイリスト

アシスタント

SHARE!

BLOG TOP