BLOGブログ

サングローブにホームページの制作と求人サイトの制作、運用サポートを依頼した評価

サングローブにホームページの制作と求人サイトの制作、運用サポートを依頼した評価

当社のホームページをご覧になったことのある方はご存じかもしれませんが、現在当社では新しいスタッフを募集しています。そしてこのたび新しい試みとして、サングローブというweb制作会社さんに自社の採用ページの制作と運用サポートをお願いしてみることにしました。今回は、その経緯や仕上がり、そしてページ公開後の運用効果についてお話ししていきたいと思います。

まずそれまでの採用方法についてお伝えすると、求人サイトなどに登録し、当社の求人情報を掲載して応募者を待つというのが主でした。特段応募者が少ないというわけでもなかったので大きな問題はなかったのですが、もっと効率よくこちらが求めるタイミングに求める人材が入ってくれるといいなぁとは感じていました。

そんなときにサングローブからお電話をいただいたのです。営業担当の方は快活に話される方で「気持ちのよい営業マン」といった印象でした。知りたいことをわかりやすくお伝えくださるので、信頼感を抱いていったという感じです。

とはいえ、普段はネットリテラシーの高い業界の方とやりとりする機会が多いのか、サーバーの移行など、普段そういった分野にあまり触れていないこちらからすると、わかりにくい部分もあったので聞き返すこともありましたが。でも事前の説明だけで納得できたので、契約前に不安などはありませんでした!

お電話をいただいたタイミングが、実はホームページのリニューアルを検討していた時期だったので、併せてお願いすることにしました。一番惹かれたのは、きちんと当社に寄り添ったイメージで、サングローブ専属のプロのカメラマンが撮影を行ってくださるということ、そしてページ公開後もしっかりフォローしてくださるということ。

いざ制作が始まってからは、進行管理を行うディレクターの方とやりとりするようになったのですが、その方も適宜こちらの意向を汲み取って動いてくださる方で大変助かりました。正直なことをいうと、最初のうちは先方の対応が遅れるといったこともなかったわけではないのですが、ただ、きちんとそのことに自覚をしてくださっていて改善しようとする姿勢も見られました。実際、途中からはスムーズに対応してくださったので、満足しています。

採用ページの運用効果としては、これからに期待するという状況ですが、適宜よりよい結果が得られるための分析結果やアドバイスなどをいただけるサービスなので、今後も長くお付き合いいただきたいと思っています。

SHARE!

BLOG TOP